Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

乗馬、もう一度始めてみる

私、30年くらい前に20鞍くらい乗馬クラブでお馬さんに乗っていました。

その後、ダイビングにはまったことや、転職によって時間を作ることが難しくなったこともあって、すっかり乗馬からは遠ざかっていました。

それから年月が経ち、子育てもひと段落し、何か自分が楽しめるものを探すのもいいかなと思う日々、なんとなくインターネットで「乗馬」を検索することが多くなっていたのです。

 

今って便利ですよねー。30年前は、そんなことできませんでしたよ。

 

さて、昨年5月、意を決して(笑)体験乗馬に行き、やっぱり楽しい!と乗馬再開することに。

実はわたくし、50代。はてさて、どうなることやら、です。

普通のおばちゃんがなんとか乗馬をしているだけのはなしですが、自分のメモ代わりに残していこうかと思います。