Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

【バイク】1段階 シミュレータで酔う

教習の前にガイダンスと適性検査を受け1段階の教習に入ります。1段階は、実車が2時限、シミュレータが1時限です。

一回目はプロテクターの装備とバイク操作の説明を受け、「じゃ、ついてきてくださいね」で、ぶーんと二輪用コースと車と一緒のコースを回りました。一本橋、クランク、S字、スラローム全部やって・・。

えーえーえー。ちょっと私、原チャ10回くらいしか乗ったことないんですけど、と心でわめきながら必死に指導員についていき、あっという間に教習終わり。

いや、結構スパルタじゃないですか?

 

次はシミュレータで、道路状況によって異なる走行についてというもの。いやー、つらかった。酔った酔った。そして事故しまくり。これは若者じゃないと無理じゃない?

 

そして次はすぐ1段階みきわめ。あっという間の1段階でした。ダブらず終わってよかったけど、こんなんでいいのか?