Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

【バイク2】2段階もやっぱりシミュレータに酔う

小型二輪ATは全部でシミュレータ3h+2h、実車5hであっと間に終わります。教習所によっては週末2日でとれるよ!なんてスケジュールもあるようですが、私は1日乗っても2時限で1か月くらいかけて通いました。

2段階の1回目もシミュレータです。卒検のコース確認と、街中を走行体験。20代の女性、30代くらいの女性と私の3名でした。結構女性も通っているんですよね。

 

その次の時限は、実車でコースを走る、です。「コース覚えていますよね?」って言われてもちゃんと走ったことがないので自信がないです・・ということで、今回は指導員に一緒に走ってもらいました。

 

で、ここで問題発生。(というか1段階目から発覚していただけど)

私、一本橋ができない!!!落ちる!!

何度やっても落っこちてしまう。卒検までにできるようになればいいんですよ、と言われたけど、後実車は2回。無理だよ絶対。