Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

【バイク3】結局酔うシミュレータ

2段階も後半戦、まずはシミュレータで街中を走って危険回避という講習。住宅地らしきところからスタートなのですが、初っ端民家から子どもが飛び出してきてひきました・・・。

えーこういう講習?とその後ものすごく注意して運転したところ、ぶつかることもひくこともなく終了したのですが、なにしろ酔った。気持ち悪くてその日1日辛かった。

 

次は、車の助手席に乗せられて、バイクとぶつかるのを体験w。

車、バイクそれぞれ指導員がのって、左折巻き込みなどの模擬事故を体験します。ぶつかる寸前で止まるのですが、ぶつかる!というところで、思わず右足(車のブレーキの足)がぴくって動いちゃいました。教習車なので、足元は教官用のペダルもあって面白かったのですが。

絶対指導員楽しんでいるよ。

 

そしてあっという間に最後の実車、つまりみきわめ。

相変わらず一本橋ができません。他の方はコースを走って練習していましたが、私だけ一本橋の特訓。でも落ちる落ちる。

みかねた指導員が私を後ろに乗せて、一本橋を走ってくれました。

なーるーほーどー。ちょっとわかったかも。そのあとは落ちることなく数回渡れたところで、終了。みきわめOK。

 

次、卒検だけど、絶対落ちるな。