Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

11鞍目 ピタッと止まってくれない(2023/07)

今日の目標

  • 脚での指示を中心に
  • 手綱は使いすぎない
  • 鎧の長さはだらんとした足のくるぶしから靴底の間がベストというので確認

 

今日のお馬さんはラグナさん

ラグナさんは顔が長くてスレンダーさん

注意されたこと

 誘導は脚で頑張る。手綱でやりすぎないこと。

 

輪乗り、巻乗りで中に入ってきてしまうラグナさん、結構サボりグセがあるというか、軽速歩の持続などに問題はないのだけど方向指示を嫌がる傾向があって、特に右回りをすると大変。また多分バランスが悪いというかなにしろぴたっと停止が難しい子で、これからしばらくの間ラグナさんには悩まされるのです。まあ、私がへたっぴであることが一番の原因ではあるのですが。

 

私も頑張るからラグナさんも頑張って(?)ください。