Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

乗馬用品 まず購入したもの

1,2鞍乗りはじめてどうやら続けられそうだぞということで、乗馬用品を少し購入しました。

 

まずはレンタル料が発生する、ヘルメット、靴と、乗りやすさに影響があるキュロットを購入することに。

また言ってしまいますが、今ってすごいですね。ネットショップで安く購入できるなんて。昔は・・以下自粛。

 

でも今回は試着したかったので、カバロ東京池袋店さんへ。狭い店内に所せましと乗馬用品がおいてあります。こういうお店って見てるだけで楽しくなっちゃう。自制しないといらぬものまで買ってしまいそうです。

 

最初に購入したもの(値段はうろ覚え)

キュロット・ヘルメットなどは最初に用意

(↑ブーツとチャップスはちょっと汚くて載せられない。お手入れしなくちゃ)

 1)ヘルメット

   Fair Play  Quantinum のスタンダード?

   ヘルメットは大切なのでいろいろ試し一番しっくりくるものにしました。

 

2)キュロット

   フルグリップで紺色、キラキラしていないもの、スリーシーズンのもの。

   2万円台だったような。

 

3)ショートブーツとチャップス

   いつかは長靴を購入するにしても、電車で通うことを考えショートブーツ。

   はき比べるほど数はなかったのですが、足に合ったものを購入。

   13,000 円くらい。

   お店のお兄さんが「チャップスは消耗品ですからね」で、これは適当に。

   5,000円。

 

4)靴下、グローブ

   靴下は、セールで2,000 円。

   グローブは選べば高いのかもしれませんけど、お店オリジナルの安いもの。

   確か4,000 円くらいだったかな。

   

やっぱり初期費用はそれなりにかかりますね。4万円くらいのビギナーセットがあったのですが、私はセットのヘルメットが合わなかったので個別に購入しました。

「春の新入部員キャンペーン」とかでキュロットを買うと、すべての商品が割引になるというお得セールを利用できたのがよかった。

新入部員というにはかなり薹が立っていますが。

 

さあ、これで後には引けません。頑張って通いましょう。