Una Log Uma Log

50歳過ぎて始めた乗馬初心者ログを中心に、バイク、犬、低山ハイキング、家庭菜園など日々を徒然と

33,34鞍目 キュロットの上にスカート(2023/12)

今週は、埼玉山の中です。

お馬さんは、タッチくんとウィリアムさん

ウィリアム氏とタッチくんが並んでスタンバイです

注意されたこと

  • 外側にウエイトをもって。
  • 軽速歩、膝下が動かないように。
  • 常歩の時に立ち上がって、その足の位置で乗る
  • 少し足が後ろに行きやすいので注意
  • 駈歩で後ろに倒れない姿勢

ここは、駅から遠いので送迎の車が出ます。そのため同じ時間帯の方数人と一緒に帰ることとなり、少し顔見知りになった方々と帰りの電車でお話できるのが楽しみとなってきました。みなさんご熱心で素晴らしい。

で帰りの電車内にて、私のバッグの中のキュロットをみた方が

「え?着替えているの?」と。

着替えないの?と聞くと、ほら、とちらっとあげたご自身のロングパンツの裾の下から見えたのは、乗馬キュロット。

目から鱗。そうよね。パンツやスカートを履いちゃえば、キュロット履いているのがわからないし暖かいし、なにより楽だ。

次回から冬の間は、高校生の「スカートの下にジャージ」のように、キュロットとスカートにしようかと思います。